(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 13 )

おひさしぶりに。

気づけば全然更新していなかった…

ウィメンズマラソンは、ハーフまではなかなかのペースで走れたけど、やっぱり練習不足だったんでしょう(>_<)
サブ5!!(笑)膝も痛かった~!


そして我が家は平和な毎日。
d0179352_1634096.jpg

d0179352_1634393.jpg

アビさん、耐えてます。
体に、頭におもちゃを積まれても…
耐えてます!!
[PR]
by maki11119086 | 2013-05-08 16:35

伊豆旅行②。

d0179352_75259100.jpg

お宿でくつろぎ中のアビさん。
写真撮ってたら、超迷惑そうな顔された(((・・;)

「あさりのお宿」さんは
キルトカバーを使用すれば、わんこも自由に、というありがたいお言葉!
一緒に寝てもいいですよ、とも(*^^*)
アビさんも嬉しそうでした♪
お料理もとてもおいしくて、やんちゃな姫にもアビさんにも優しくしていただき、またお邪魔したいお宿でした(*^^*)
今はボステリちゃん不在、とのことで、それは残念でしたが。


二日目はアニマルキングダムへ!
わんこも入れる嬉しい動物園!
d0179352_7591641.jpg

d0179352_7594270.jpg

d0179352_7593890.jpg


ホワイトタイガーには完全に獲物として見られてました(笑)
[PR]
by maki11119086 | 2013-02-08 08:00

新春マラソン。

あけました!
我が家は平和な年明けです。
d0179352_2233596.jpg



そして今日はマラソン大会参戦!
d0179352_22331428.jpg


新春矢作川マラソン。
今回初参戦。

久々のハーフ!
病み上がりにはきつかった!
しかも激しい強風、そして雪、という極寒の中の大会でした。

ほぼフラットなコースなんで、風がなければなあ。
でも極寒の中、応援してくださった住民のみなさまやスタッフさんたちには頭が下がります。ありがたい!


さて、次は一宮のタワーパークマラソンです!
[PR]
by maki11119086 | 2013-01-03 22:32

フラフープ。

最近、おなか周りの肉が落ちなくて難儀している旦那ちゃん。
自転車通勤だし、RUNしてるし、なんでだろうね~といいながら。
「年ですかね…」という結論に達し。。。

今日、フラフープを購入!
子供の頃に流行った、という世代ではないのですが、なんか懐かしい感じ♪

d0179352_2136286.jpg

「新しい私のおもちゃですかい??」

興味津々なアビさん。
人間たちが回し始めると、興奮して絡んでくる。。。
でも一度顔面強打をくらい…回している時は寄ってこなくなりました(笑)


d0179352_2139137.jpg

(カメラのフラッシュ使うと、グリミスが思いっきり光ってしまうんです☆)

フラフープ使って、アビさん一緒に何か芸でも開発しましょうか?


このフラフープ、だんだんまわせるようになってきたけど、旦那ちゃんと二人で結構汗かきました。
腹筋や腰周りにも効くといいんですけどね。
それにしても…必死でフラフープ回してる姿、他人には見られたくないです(^^;
[PR]
by maki11119086 | 2010-10-03 21:42

鬼さんと。

@登別です、アビさんも一緒にお泊まりさせていただけるお宿は
花鐘亭 はなや さん。

きれいなお宿です、本当にアビさんが泊まってもいいのだろうかと心配になるほど。
温泉は人間さんしか入れませんけどね。

さすが登別温泉、お肌ももっちりつるつるです!

アビさんも部屋の中なら布団に乗せなければフリー。
仲居さんたちもとってもやさしい!

地獄谷も行くぞ!
d0179352_8445942.jpg


地獄谷観光して、今日の目的地札幌に向かいます!
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-07 08:49

いざ。

昨日は岩手県にお泊まりでした。
安比高原ふもとのロッジです、もちろんアビさんもOK!

安比高原はとっても広々としたところで、広いドッグランもあり、アビさんも思い切り走ってきました。
ゴンドラで山の頂上(前森山)にも行けます。
わんこOK、しかもリードさえあればよし、ということで。
なんて寛大なんでしょう。
もちろん最低限のマナーは必要ですけどね。
d0179352_9151366.jpg

↓山頂から下界を見下ろすアビさん。
d0179352_916593.jpg

携帯カメラの写真だから、ぼけてるかも??


さて、今からフェリーに乗っていざ北海道へ!!
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-06 09:28

1日目。

おはようございます!
@宮城県です。
旦那ちゃんと交代で運転しながら、サービスエリアでB級グルメを堪能しながら、
仙台をちょっと越えたとこまで来ました。
一日目はここで終了、車中泊です!

夜は意外と涼しくてエアコンなしで眠れました!
窓は網をつけて万全の対策、車中泊グッズ万歳!
名古屋はかなりの酷暑だったとか。。。いいタイミングで暑さを逃れられました。

アビさんは初車中泊。
まあまあ眠れたようです(^-^)
d0179352_634113.jpg
d0179352_635174.jpg


アビさんは車大好きなので車酔いも問題なし。
車の旅をこれからも楽しんできます★
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-05 06:42

明日から。

明日から北海道に向けて出発です!
車で!
わんこ専用デッキがあるフェリーも就航したそうで、青森ー函館も問題なし!
車中泊もするけど、温泉にも泊まったりして楽しんできます☆
いっぱい写真撮ってこなくっちゃ。

↓関係ないけど、以前に近所のドッグランに遊びに行ったら、たまたまボステリ4匹大集合♪の図。
みんな顔がわからないけど(^^;
d0179352_19443695.jpg


旅の道中でも色んなボステリさんに会えるといいなあ。。
(写真の女性は私じゃないです~(^_^;)
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-03 19:50

スガキヤ。

今週、夫婦揃って腰痛を悪化させてしまい。。。
この土日はRUNと山歩きはお休みすることに。

さて、今日は何しよう?ということで。
漫喫→映画のプラン決定!

映画館はイオンの中にあるので、ランチはイオンのフードコートで。
超久々のコレ↓
d0179352_19275038.jpg

スガキヤのラーメン(^^)

小・中学生の頃は友達とマチとかに遊びに行くと必ず食べてた変わらない懐かしい味。
でもスプーンが進化してる!!
こんなにフォーク部分は長くなかったはず。。。
確かに食べやすくなってたけど、ちょっとさびしかったりして。

そして映画はアリエッティ。
ジブリ映画はやっぱりいいメッセージを含んでますよね~。
心が洗われる感じです。


ちょこちょこイオンで買い物して帰宅。
アビは久々の休日お留守番。。。

明日はでもちょこっとお出かけ!
矢作川でスイミングの予定です(^^)v
d0179352_19323753.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2010-08-21 19:32

エクストラコールド。

スーパードライのシールを集めて応募すると全員に当たる、というエクストラコールド。
-2℃のビールが最もおいしい、ということでその-2℃にしてくれる素敵な装置。
しばらくスーパードライに変更して、シールを集めて応募003.gif

そして一昨日届きました!
d0179352_182187.jpg


食塩水を作って、カートリッジに入れて、凍らせて…という手間がかかったけど。
そして500ml1本に5分要するけど。
d0179352_1852350.jpg

5分後、取り出して…

さすが!!ウマイ068.gif
旦那ちゃんとゴクゴク飲んじゃいました。

夏の間は活躍しそう…かな??
[PR]
by maki11119086 | 2010-08-06 18:07