(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅行( 10 )

伊豆旅行④

またまた追記。

アニマルキングダム満喫後は、2日目のお宿へ。

「あしあとの杜」さんです!
姫がお腹にいるときにお邪魔したお宿。
今回もお世話になります。
こちらにはボステリのふくちゃんがいます!たしか12才、高齢ですが元気でかわらずキュートでした。
(写真、一枚もないですが…)
素泊まりのお宿です、とてもアットホームで癒されます!(*^^*)

d0179352_16281443.jpg

富士山もキレイに見えました!
最終日は御殿場アウトレットでお買い物♪
ここでも9才のボステリくんと会えました!
アビさんは白髪が増えてきてるけど、その子は黒々してて、とても9才には見えなかったけど(^^)/


またおでかけ、旅行行こうね!
d0179352_16294611.jpg

↑我が家のリビングにて。
アビさん、無理矢理すきまにIN(笑)
[PR]
by maki11119086 | 2013-02-15 16:20 | 旅行

伊豆旅行③。

追記、追記ですが。

アニマルキングダムはカピバラさんにも触れました!
ワンコはだめですが、姫はガツガツ攻めていきます(笑)
d0179352_16445375.jpg

d0179352_16452750.jpg

d0179352_1642531.jpg


おとなしーいカピバラさん(*^^*)



d0179352_16425519.jpg

ウサギさんにもごあいさつ(^^)/


家にアビさんがいるからか、動物大好き。
でもさすがにこの間近なキリンにはびびってた(笑)
d0179352_16393144.jpg


また行きたいね!
[PR]
by maki11119086 | 2013-02-13 16:30 | 旅行

伊豆旅行①。

毎年恒例、アビさんの誕生日記念の旅行!

今年はまた伊豆に来ました!
伊豆大好きな我が家。
わんこに優しいところがまたありがたい!

一日目はほぼ移動、第二東名を満喫しながらー♪

伊豆に到着すると、我が家はまず神社に参拝がお決まり。
神祇大社(じんぎたいしゃ)で家内安全祈願!
d0179352_848556.jpg

d0179352_8493271.jpg


愛犬の顔を描いてお願いする絵馬。
段々上達してるはず(笑)前の伊豆旅行記録振り返ってみる…(-_-;)
d0179352_8505756.jpg


d0179352_8532933.jpg



これからもみんな健康で仲良く過ごせますように(*^^*)


一日目のお宿は「あさりのお宿」さんでーす!
d0179352_855527.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2013-02-03 08:37 | 旅行

平湯大滝。

行ってきました、平湯大滝。
妊婦だけど雪山を果敢に責めてきました~!
名古屋から4時間弱。お天気もよくて道も混んでなくて無事到着。
もよりの駐車場は500円。

ライトアップは18時から、ということでしたが、到着は15時すぎ。
とりあえず、昼間の滝見物へ!

たくさん写真撮るぞ~と意気込んでカメラを持ってきたけど。
1枚撮ったら…電池残量なし!!電源強制オフ!という失態。。。
しょうがなく携帯カメラでなんとか撮影決行。
なかなか携帯だと難しい!

d0179352_13542573.jpg


d0179352_1355761.jpg



アビさんも滝をバックに。
d0179352_13555321.jpg


d0179352_1357557.jpg


…う~ん、もっといい顔してくれないかなあ?


d0179352_13573972.jpg

d0179352_13582026.jpg


今日は暖かかったからか、滝は結構流れてました。
でも凍った滝はうっすら青くて神秘的でした。
寒いと氷点下10度以下になるとか。

でももうちょっと滝の近くまで行けると予想していたので、それはちょっと残念!


さて、ライトアップまではまだまだ時間あるけど、どうしようか、ということで。
近くの福地温泉の「あおだる」を見に車を走らせます。
とりあえず、福地温泉まで行けば案内看板があってすぐ分かるだろう、という考えだったんですが。

それらしき看板はない…

数年前に福地温泉にきたときに泊まった宿はどこだったかな~なんて見ながら道なりに走っていると
大きな氷の芸術が。アレすごいね~!なんて言いながら見てたらそれが「あおだる」でした(笑)
d0179352_1442559.jpg


すごかったけど、もっとすごいと思っていた私たち。
こんなにさりげなく佇んでいるとは思わなかった!


そのあと平湯バスターミナルへ。
ここからは平湯大滝までシャトルバスも運行しているとか。
おおきなかまくらが駐車場内に出現していました。
d0179352_1471568.jpg

かまくらの中では映像が流れてました。
d0179352_1484868.jpg


18時からこのかまくらの中でBARが開店したり、かまくら近くで甘酒や豚汁の無料サービスがあるらしいです。
無料じゃないけど、飛騨牛コロッケ(1個200円)は揚げたてを出してくれておいしかった!


なんだかんだで平湯大滝のライトアップの時間も近づいてきた!
ということで再び大滝へ。
また駐車場代500円を払うのももったいないので、ふもとのスキー場の駐車場に停めて歩きます!
歩行者用通路はスキー場の脇。
雪もキュッキュッといい感じで歩きやすかった!
せっせと登っていくと、昼よりも人が多い!

でもそれも納得。夜のほうが断然神秘的できれいでした。
d0179352_14132012.jpg



わんこも何匹か会いましたが、抱っこされたり、カートに乗せてもらってるコたちばかり。
そんな中、アビさんは靴はいてズンズン歩いて、時には雪山を責めまくったり。
靴履いてれば、冷たさも気にならないようでアビさんはガツガツ歩いていきます。
たくさんの人に「靴はいてる~!!」「かわいい~!!」「がんばってるね~!!」
などと褒めていただきました☆

帰る時は氷点下4度だったけど、スキー場脇の歩行者用通路を駆け回りながら車に戻ってきました。
寒がりアビさんだけど、雪は大好きです。
[PR]
by maki11119086 | 2011-02-20 14:19 | 旅行

伊豆旅行 その③。

2泊目は あしあとの杜さん でお世話になったのですが、少しだけ標高が高い所にあるので
見事に雪が積もってました!

ベランダからドッグランを見下ろすと真っ白!
d0179352_18119100.jpg


そんな真っ白なドッグランでアビさんと雪遊び!
d0179352_1835669.jpg
d0179352_1844445.jpg
d0179352_1854440.jpg


でも今回はアビさんの靴を忘れてしまったので、アビさんは短時間で「帰る」モードでした。


そしてそして、夕食の時間。
歩いて行ける距離の所にアビさんも一緒に入れるお店がある、とのことで。
雪中散歩して行ってきました~!「生田」というお店。
キャベツロールとお蕎麦がおいしいと有名のようです。わんこはおとなしく待っていられるならOK。
d0179352_18131298.jpg

d0179352_18134435.jpg

d0179352_18141742.jpg


アビさんも静かに一緒に待ちます。食事中はテーブル下で「待て」ですけどね。
そしてきました、噂のキャベツロール!でかい!これにお蕎麦が来ます。生田そばセットです。
(黒い三角の物体はアビさんの耳。。。)
d0179352_18161849.jpg

他ではないような不思議な組み合わせですけど、絶品です。
お蕎麦もコシがあって。めんつゆはちょっと濃いめ、でもくどくないです。

おいしい夕食を終えて、お宿に戻って、次は温泉!
時間で予約して貸切風呂です。「温泉」の蛇口があるってやっぱり素敵✩
アビさんは脱衣所まで一緒にOK、脱衣所にあるキャリーの中でお留守番です。
キレイでお風呂もゆったり。あったまりました!

私たちが泊まったのは和洋室タイプだったんですが、畳の上にはホットカーペットがあるんです。
アビさんはそれがお気に入りのようで、全身ぺたーんして動かない!
さすがに低温やけどしちゃうんじゃないか?とひっくり返すと真っ赤っ赤…!
d0179352_18243138.jpg

やけどはしてなかったけど、うつろな顔してあまりの赤さに爆笑させてもらいました。

天気悪かったけど、のんびりできたよね♪
d0179352_18264690.jpg

来年もまた来れるかな?赤ちゃんが落ち着かないと無理かな~

お宿にはボステリのふくちゃんとチワワのオードリーちゃんがいました!
ふくちゃんはとっても優しいお姉さんだったのに、なぜかアビさんはがうがう…。
普段他のワンコにほとんど吠えないのになぜ??ふくちゃんをびっくりさせてしまいました…


3日目、天気が回復していればアニマルキングダムに行きたかったけど。
やっぱり雨、雪。。。
伊豆半島をぐるりとドライブして帰ってきました。
山間部はかなり雪が降っててこれまた真っ白。
d0179352_18324951.jpg


お天気には恵まれなかったけど、楽しい旅行でした!!
[PR]
by maki11119086 | 2011-02-14 18:33 | 旅行

伊豆旅行 その②。

はんなり伊豆高原の温泉でしっかり癒され、さあ2日目楽しむぞ!と目覚めたら。
まだ雨が降っていない!!でも着替えている間に降ってきてしまいました(涙)…
天気予報では雪、とのこと。
伊豆でそんなことないんじゃない?なーんて言っていた私たち。

甘かった…!

雨が雪へと変わりました~。。。

でも気を取り直して。お天気悪くっても楽しむぞ!
2日目はこれまた毎年恒例の「神祇大社」参拝。「わんこ神社」とも言われているとのこと。
わんこも一緒に参拝OK。雨がみぞれ&雪になってくる中、アビさんも一緒に参拝です。
そして毎年、アビさんの健康祈願の絵馬!愛犬の似顔絵を自分で描きます。
d0179352_21585283.jpg

もともとの絵馬の形とアビさんの顔の形が違うから、なかなか難しいんですけど、
一応年々上達してます(笑)

愛犬への想いがたくさん絵馬に込められてます。
d0179352_2201836.jpg



そして雪が降る中、次に向かったのは「体験工房 八幡野窯」さん。
陶芸体験withわんこ、です!
旦那ちゃんは陶器プレート、私はてびねりコースでアビさんのごはん皿と水飲み皿を作成!

プレートにはアビさんの協力も。
d0179352_2265731.jpg

d0179352_2273361.jpg


私の方は手回しでろくろを回して頑張ります!まずはごはん皿。
d0179352_2294410.jpg


そして水飲み皿。
d0179352_2210423.jpg


あとはお店が焼き上げて配送してくれるそうです。
出来上がって届くのは3月になるそうですが、果たして出来栄えは…??


陶芸体験を終えて外に出ると、一段と風も強くなり寒くなってました。。
そして伊豆高原周辺は、ちょっと標高が上がったり、北上するとお天気がさらに悪化!
お昼ご飯はお寿司!ということで目的のお店に向かうため、少し北上したらしっかり雪!
そんな雪にもめげずにお寿司に喰らいついてきました!
「回転寿司 魚磯」さん!
d0179352_22164183.jpg


金沢に住んでいたこともある私は、お寿司にはちょっと舌が肥えてしまってます(^^;
でもそんな私も満足でした!
北陸の方や北海道とはまた違ったネタの種類も多く勉強になりました(笑)


お寿司を食べて外に出るともうすでに積雪しはじめてました。
道も混んでるし、もうお宿に入ってゆっくりしようということで。
予定より早く2泊目のお宿へ。2泊目にお世話になるのは「あしあとの杜」さん!
愛犬家族のための素泊まりロッジ、だそうです☆
オーナー夫妻もとっても優しい方で、お宿もきれい、のんびりくつろげました!


伊豆旅行③へ続く。。
[PR]
by maki11119086 | 2011-02-12 22:23 | 旅行

伊豆旅行 その①

2月10日から2泊3日で毎年恒例の(?)伊豆旅行に行ってきました!
アビさんの誕生日祝いで、なんだけど今年は都合により1日遅れの出発です。

名古屋を出発した時はいいお天気♪心配していたお天気も、なんとかもってくれるんじゃないか…と
期待したのもつかの間。
静岡県に入ったあたりからどぉぉんよりとしてきてました。
そして旅行中のお天気はずっと悪くて残念でした。

でも旅行は楽しいもの!
お天気悪いながらも色々と楽しんできました✩

1日目は午前中に私の妊婦検診があったので、昼過ぎに出発~!
なので初日はお宿に着いてゆっくり、の予定で。

1泊目にお世話になったのは、去年に引き続き
「はんなり伊豆高原」!!
去年は「早蕨」というお部屋でしたが、今年は「松風」です。
こちらはお庭があって、お庭がドッグランになってます!
d0179352_2116428.jpg

素敵なお庭、梅も咲いていて風情があります。
d0179352_21175761.jpg


アビさんは早速お庭探検に精を出しておりました~
その後、汚れたアビさんを泥パック!はんなり恒例です。
わんこ用泥パックを準備してくれてあるんですが。
それがまたツヤツヤになって、痒みも治まる優れもの。
わんこ用露天風呂もお湯張って準備したけど、やっぱりアビさんはお風呂嫌いみたいで入らず…
なので温泉をかけておきました~


そして優雅におやつをかじってみたり。
d0179352_21194224.jpg


豪華な夕食にがっついてみたり。
d0179352_21204645.jpg


人間たちも豪華なお食事に舌鼓。
ボリュームあるけど、ヘルシーなんですよね~大満足!!


来年もまた来れるかな…?

伊豆旅行②へ続く。。。!
[PR]
by maki11119086 | 2011-02-12 21:29 | 旅行

北海道旅行 その3。

9月9日 美瑛のきれいな風景を見ながらドライブしながら、函館方面へ戻ります!
ここで北海道の広さを実感。7時間の車移動です。ホント広いっ!!
函館湯の川温泉で本日は宿泊。「湯の川温泉 ホテル雨宮館」さんで。
外見は古めの建物ですが、お部屋はまずまず。
わんこ連れOKの部屋にしては広くて、きれい!
温泉もかけ流し、ってことでたっぷり入ってきました(あ、わんこは入れないのでお部屋でお留守番)。
この日は長距離移動で、お宿についたらのんびり。
d0179352_1514533.jpg
d0179352_15142841.jpg


9月10日 函館山へ!車でも登れたけど、ロープウェーで函館山山頂へ。
わんこは抱っこかゲージ。
d0179352_15154965.jpg
d0179352_1516982.jpg

夜景がスバラシイみたいですが、わんこ連れだと厳しいかなということでお昼間に。

函館の街をしばし散策して、鹿部町へGO!
北海道最後の夜を過ごすのは「鹿部ロイヤルホテル」さん。
温泉もあります、本当にわんこOK?と思ってしまったくらい、きれいでした。
d0179352_1520229.jpg

鹿部町も温泉の町だということは行って知りました(^^;
間欠泉公園なんてのもありました。

9月11日 悲しいけど帰らなければなりません。。。
帰りのフェリーはドッグデッキがないので、わんこは車でお留守番。
暑くないかな、大丈夫かなと心配しましたが、思ったより涼しくてアビさんも問題なく眠れたようです(笑)
青森上陸後はひたすら高速で南下。
旦那ちゃんと交代で運転して。。。。9月12日今日の明け方に無事到着!

久々に夜勤明けな感じでした(最近は夜勤してないので)。
旦那ちゃんは「アナタ夜勤明けのときはいつもこんなに疲れてたの?」とポツリ。
わかっていただけましたか(笑)

旅行中の膨大な洗濯物を片付けて、一息です。
疲れたけど楽しかった~アビさんと旦那ちゃんとの思い出がまたたくさん増えました♪
d0179352_15271513.jpg

来週はキャンプです☆
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-12 15:27 | 旅行

北海道旅行 その2。

9月7日 登別温泉堪能後は札幌へ!
札幌では中島公園をアビさんとお散歩しました。
北海道も猛暑だったそうですが、朝晩は寒いくらいで長袖1枚はおるとちょうどいいくらい。
札幌では「ウィークリー さっぽろ」さんへ宿泊。
すすきののラブホテル街にあって、ちょっとドキドキしましたけど、お部屋は広くてきれいでした!

9月8日 札幌から旭川へ。
人間たちは旭山動物園に!アビさんは入れないので、「DENI'S STORE」さんにてお留守番。
シャンプーもお願いして、毛もツヤツヤに☆

旭山動物園は平日なのに普通に人がいっぱいいる!
さすが人気の動物園。

トラさん間近でお昼寝中zzz
d0179352_14471658.jpg
d0179352_14493413.jpg

ちょっと似てる??

d0179352_1450960.jpg

d0179352_14503729.jpg

↑有名なアザラシ館。アザラシさんたちはサービス精神旺盛なんだけど、カメラが追いつかない(^^;

この日は美瑛で宿泊。「ペンション 麦の穂」さんにお世話になりました。
ペット連れだとコテージになるそうで、コテージ泊だったんですが、おトイレのにほひがちょっと気になりました…。山のほうに多い、簡易水洗トイレだったので。
本館は普通の水洗トイレで、にほひも気にならず、オーナー夫婦も優しくていい感じです。
ナッツとナナもかわいい!でもわんこには吠えちゃうそうで、アビさん吠えられてびくびく。

ちなみに、この日の夜は旭川でジンギスカンを食べました。
昔食べた記憶では「くさい」イメージだったけど、、、本場のはくさくない!
「成吉思汗 大黒屋」さんで。


北海道のグルメを食べまくってました、さてさて体重はどうなっているのか。
北海道旅行 その3。へ続く!
d0179352_14595477.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2010-09-12 15:00 | 旅行

北海道旅行 その1。

9月4日に北海道に向けて車を走らせて、北海道に上陸し、北海道を満喫し、9月12日無事帰還!
わんこと一緒の北海道旅行、お宿を調達するのがやっぱり大変だったけど、アビさんと一緒に満喫できてよかったです。


9月4日 11時頃出発。ひたすら高速で北上。車中泊。

9月5日 岩手県安比高原に。
d0179352_11453180.jpg

d0179352_1147383.jpg

山、高原を十分に楽しんで、安比高原の「ロッジタンデム」さん泊。

9月6日 10:00青森発函館行きのフェリーに乗って、北海道に上陸!往路のフェリーはドッグバルコニーがあり、わんこも一緒に乗船OK!
d0179352_11432890.jpg

アビさんもドッグバルコニーで津軽海峡で海の風を感じました。
d0179352_1424340.jpg

d0179352_1144693.jpg

北海道上陸後は登別へ!登別温泉「花鐘亭はなや」さん泊。

9月7日 登別温泉、地獄谷満喫。
d0179352_14255332.jpg

間欠泉が噴出してます、アビさんも興味津々??

d0179352_11523451.jpg

d0179352_14245046.jpg

d0179352_14251335.jpg

登別温泉の湯が流れている天然足湯!
おすすめです!



北海道旅行その2。続く!
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-12 11:54 | 旅行