(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記( 18 )

久しぶり久しぶり。

一年以上も放置状態でした…
その間に、あびさんにも弟ができ(^^)
妹はやんちゃざかりであびさんあたふた。。
d0179352_124027.jpg



私も産後2ヶ月くらいからマラソン再開、小松のクロカンが復帰戦とゆー何ともチャレンジャーな(*_*;

みんなで登山も再開。
ゆっくりゆっくり小さなお山たちを制覇していきます!
[PR]
by maki11119086 | 2014-05-27 12:36 | 日記

厄除け祈願。

岡崎の龍城神社で、私の前厄の厄除け祈願してきました!

30代は二回、厄年があるなんて…
前回の厄のときも、安産祈願もお宮参りも龍城神社なので、今回も(^^)d
d0179352_1453252.jpg


なんか、エヴァのイベント?でコスプレした人がたくさんいました。
不思議な妙な雰囲気(笑)


明日は一宮タワーパークマラソンです。
天気ワルイみたいだけど頑張ろー!
[PR]
by maki11119086 | 2013-01-13 14:04 | 日記

おやじ化。

ここんとこ、姫は両耳中耳炎で高熱(*_*)
私もマイコプラズマ?で高熱(*_*)で。

仕事も今週1日しか行けず…
ぐったりな我が家。

そんな我が家にちっちゃいおっさんが(笑)

熱が下がってEテレに夢中なおっさん姫↓
d0179352_1432851.jpg


寒くてヒーターの前から動けないおっさんアビ↓
d0179352_1431865.jpg


…ふたりとも、レディらしくしたら?! (^^;)))
[PR]
by maki11119086 | 2012-12-14 13:59 | 日記

ちょっとわけて。

姫のおこぼれちょーだい、のあびさん。。
d0179352_1624966.jpg

油断なりません…


昨日は旦那ちゃんが揖斐川マラソン参戦!
応援、の予定だったけどあいにくの雨(T-T)
姫をつれてウロウロするのは大変!
なので、子育て支援センター(応援のおこちゃま向けに開放してくれてました)でずっと遊んでました~!
d0179352_1638273.jpg



ほんとはウォーキングに参戦する予定だったけど…エントリーもしてあったけど、雨で断念。
姫は色んな遊具でおおはしゃぎ。
子供にとってはすごく楽しかったようでよかった、かな。


d0179352_16311485.jpg

来週はおかざきマラソン。
最近走れてないし、ちと不安だけどがんばろ。
[PR]
by maki11119086 | 2012-11-12 16:23 | 日記

甘えん坊。

甘える姫を抱っこして座っていたら、横からもう一人の甘えん坊が割り込み!

d0179352_239373.jpg


d0179352_2310594.jpg



あびさん寝たけど…
d0179352_2311121.jpg


そりゃ~ちょっかいだされますよね(笑)
[PR]
by maki11119086 | 2012-01-17 23:07 | 日記

紅葉散歩3。

昨日の月曜日はお天気もよくて青空の058.gif

午前中に家族みんなでランをして、のんびりしていたら私の父親から電話。

「紅葉、今日きれいだぞ」

ってことで行ってきました、岡崎市の東公園。
でもあびさんはお留守番、ごめん(;´д`)


d0179352_632121.jpg

真っ赤なもみじ!
青空に映えてました。



そして…真っ赤なスリーパー(笑)
あびさんの顔つき!
うちの母がベビのために作ってくれました!
d0179352_6341855.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2011-12-06 06:23 | 日記

仲良くね。

2人並んで、こっちむいてー(#^.^#)
d0179352_13553291.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2011-11-02 13:55 | 日記

並んでみる。

仲良く並んでみました(^^)/\(^^)

d0179352_22413275.jpg


でもアビさんの耳がベビの顔にあたるらしく。
不快に感じたアビさんが、間もなく離れていきました(笑)
[PR]
by maki11119086 | 2011-09-06 14:00 | 日記

カフェランチ。

土曜日にまたまた友達とランチに行った!
地元の友達なので、実家に寄りつつ。
母親からは「臨月なのにそんなちょろちょろ動き回って~…」と言われてしまったけケド。
家の中でじっとしてるのも、ダメだし!


今日はカフェランチ。

『ZARAME』さん。
d0179352_9372593.jpg


実はここ、小・中の同級生の友達がオーナーさんなのです。
有名店のオーナーさんだけあって、いつも忙しそう!
でも仕事に対する姿勢、考え方は尊敬~。


モーニング、ランチ、ドーナツが有名ですね。
今回はランチ。バーガーランチorカレーランチ。
私はバーガーランチ選択。この日はフィッシュバーガーでした、サクサクで美味しかった(^ω^)
カレーもオーナー考案の自信作とのことでオススメらしいです!


そしてドーナツもテイクアウト。
d0179352_938426.jpg


オーナーオススメは「Wナッツ」とのこと。
たっぷりナッツがトッピングされてます!

私のお気に入りは「プランプショコラ」
もちもち感のあるドーナツに甘すぎないチョコがかかってる。
甘すぎるのは苦手な私もこれはヒット。



さてさて。
今日から正期産の期間に突入!
アビさんとお腹の中のべびは私のお腹越しに時々ポンポンやりあってます(笑)
適度にカラダを動かしつつ、べびと会えるのを楽しみに、あと少しマタニティライフ満喫します。
d0179352_9443512.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2011-06-06 09:44 | 日記

グルメ日記。

妊婦になって、「いまのうちに!」と最近友達とランチに行くことが増えた~(^▽^)
おいしかったお店の記録をしておこうと思います。

★Osteria Il Pagliaccio(オステリア イル パリアッチョ)★
→食べログHP
友達のオススメ、ということで行ってきました!

おいしい旬のお野菜を使った、イタリアン。
私が行った日は土曜日だったけど、予約で満席。結構満席になっちゃうコトが多いみたいです。
東海道線の線路も近くて、熱田イオンも隣にあるけど、お店に入るととっても静かで優雅で驚き!

写真取るの忘れてたけど…とってもおいしかった!


★The Kitchen Salvatore Cuomo(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ)★
→HP
名古屋駅からそう歩かずに、どこか美味しそうなランチができそうなお店はないかと思ってココへ。

これまたイタリアン。
あらかじめ電話予約して、更にメニュー確認の電話までお店からいただいていたのに。
当日行ったら、まさかの予約消え!
でもお店のミス、ということですぐに案内して頂けました。
ランチはビュッフェ形式とコース形式の2種類。
ビュッフェ形式は予約できない、とのことで待ちたくない私たちはコースで。
ビュッフェは人気らしく、待っている人結構いました。でもビュッフェもおいしそうだった!

前菜。
d0179352_10195033.jpg

ここのモッツァレラチーズは日本でここだけしかないって言ってた~



メインの肉料理。
d0179352_10201878.jpg

とっても柔らかい豚肉(愛知県産)とおいしいソースがいい感じ!



デザート。
d0179352_10212114.jpg

ティラミスがとってもおいしかった!


もちろん、パスタとピザも。
コースはパスタとピザを選択できるんだけど、ひとつずつオーダー。
パスタはちゃんと2皿にシェアして運んでくれました。
ピザはマルゲリータ。生地ももちもち、チーズもとろとろでおいしかった!




ランチではないけど、お気に入りのお店。
★旭軒(あさひけん)★
→HP
メール会員になると、期間限定で商品半額になる!という素敵なお店。
シュークリームが有名なようですが、今は災害の影響?でやってないみたい。
行く日、行く日で扱ってる商品が違うんだけど(例えば、ケーキ売ってなかったり、とか)。

「手前みそ」っていうお菓子の切れ端を詰めた「おやつ菓子」がお得で人気のようです。
たしかにお得でウマイ!
d0179352_10332889.jpg

d0179352_10334130.jpg



★入河屋(いりかわや)★
→HP
旦那ちゃんが会社の先輩から勧められて、買ってきてくれた「かりんとうみそまん」
はまりました!
旦那ちゃんも見事にはまってました。
d0179352_10401457.jpg



★みわ屋★
→HP
これまた旦那ちゃんの会社の先輩が「わらびもちがおいしい」と教えてくれたお店。
そのわらび餅を先輩が買ってきてくれました!
d0179352_104192.jpg

抹茶とほうじ茶味!
わらびもち大好きな私、ヒットです。
きなこも付いてるけど、きなこ付けなくても、というか付けずに食べたほうがいいくらい。
こないだ揖斐川町にBBQに行ってきたけど、その時は情報不十分でゲットできずで。
またドライブがてらお店に購入に行くぞ~!
[PR]
by maki11119086 | 2011-06-01 10:44 | 日記