(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雪の日。

先週の大雪の日、寒かったけど我が家はもちろん雪散歩へGO!
いつもの公園も違った雰囲気で、趣があっていい感じ!
d0179352_2155406.jpg

椿の花も色鮮やかに見えます✩冬って感じ!
d0179352_2157696.jpg


アビさんは雪の積もったすべり台に夢中。。。
d0179352_21583631.jpg

d0179352_2159267.jpg


必死に登ろうとするけど…滑って登れないの(泣)
d0179352_2203114.jpg


それなら、と階段のほうから登っていくアビさん。
d0179352_2214072.jpg

意外にひょいひょいと登ってました。はしご型の階段は得意中の得意です。
d0179352_2221385.jpg



雪中RUN!アビさんおおはしゃぎ!
d0179352_2233674.jpg


顔も雪まみれ~♪
d0179352_2244137.jpg



雪のジャンプ台!自分から登ってジャンプし始めました。
d0179352_2261253.jpg
d0179352_2264450.jpg

d0179352_227273.jpg

d0179352_2275899.jpg
d0179352_2283430.jpg



楽しそうに散歩してくれて何より!
[PR]
by maki11119086 | 2011-01-24 22:10 | アビ

ひなたぼっこ。

ひなたが大好きなアビさん。
日光が部屋の中に入ってくる時間になってあったかくなってくると、カーテンを開けろ、とさりげなく請求してきます。

そしてひなたでひなたぼっこスタート。
本当はベランダのひなたが好きみたいだけど。
最近は寒いからか、入口を開けても臭いをかぐだけか、ぐるっと1周してすぐ室内へ。。。
d0179352_1811543.jpg


「おひさま入ってきたね~」
d0179352_18131084.jpg
d0179352_18135359.jpg
d0179352_18144433.jpg



お天気の悪い日やひなたのない時間はファンヒーターの温風がそよそよと来る所でウトウトしております。。。幸せそうな顔を見ると癒されます✩
[PR]
by maki11119086 | 2011-01-14 18:16 | アビ
1月10日の成人の日に一宮市でマラソン大会がありました!
私もエントリーしていたけど、妊婦になったので旦那ちゃんの応援係。
アビさんと一緒に応援です!

天気はとってもよかったけど、風も強いし激さむ!
気温は1.6度!
ホッカイロ3個持って参戦しましたが、それでもやはり寒かった!

待っている間、アビさんは旦那ちゃんのダウンジャケッド着用(笑)
d0179352_1727143.jpg

d0179352_17275633.jpg
d0179352_17294096.jpg


旦那ちゃん出走時間間近、アビさんからの全身全霊の応援!
d0179352_1731766.jpg
d0179352_17315059.jpg
d0179352_17323366.jpg
d0179352_1733927.jpg



ちからいっぱいの応援の結果…
d0179352_173446.jpg
d0179352_17345117.jpg

芝だらけ。。。取るの大変でした(汗)


旦那ちゃんも調子はイマイチだったけど、アビさんの入魂が効いたのかまずまずのタイムで完走。
このマラソン大会は「仮装マラソン部門 3キロ」とかいうのもあって、色々な仮想した人たちも走っていて、見ていてもおもしろかったです。

で。この大会のゲストとして高橋尚子サンも参加していました。
ランナーの皆さんとハイタッチしたい!とゴール付近でみなさんとハイタッチしてました。
私もしてほしかったなぁ。
d0179352_17394843.jpg
d0179352_17405097.jpg



私も走りたくなっちゃったけど、しばしの我慢。アビさんとお腹の子と応援頑張ります。
d0179352_1745357.jpg


アビさん応援疲れ??挟まれて熟睡中ですzzz
d0179352_17462765.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2011-01-11 17:47 | RUN

ワン連れ雪遊び③。

3連休の真ん中の日、特に予定がなかったので「何しようか?」と旦那ちゃん。
いつも色々考えてくれてありがたい!

そして…

ドライブがてらおいしいお蕎麦を食べにいこう♬
アビさんもまた雪遊びしよう♬

に決定☆


お蕎麦はいつものところ!中央道で園原I.C.まで行って、153号線沿いにあるお店。
「末広庵」か前回行った「おにひら」かどっちかなんですが、今回は末広庵!
d0179352_16474433.jpg

前は大将の形した看板が立ってたけど、看板が変わってた~

オーダーするのはもちろんざるそば!
すえひろそば(3人前)です。
d0179352_16564189.jpg

(写真がたてになってしまった…)
一緒に「季節のてんぷら」も。まいたけや春菊、小エビやフキノトウ、の天ぷらで揚げたてあつあつでおいしかった!
お蕎麦もコシがあります!
こういうお蕎麦を食べちゃうと、スーパーで1袋20~30円で売ってるお蕎麦は食べられなくなってしまいます…経済的にはありがたい存在ですけどねぇ✩

そしてそのまま153号線を走ってのんびり帰路へ。
153号線沿いのもうひとつの候補だった「そば処 おにひら」さんの のそばまんじゅうもウマイ!香ばしくておいしかったです。

そしてそのまま走って雪遊びができるようなトコを物色(笑)して、
「道の駅 平谷」に決定!
ここは温泉もあって前にも立ち寄ったことがあります。
道の駅の横に田んぼ?と思われるところがあって、雪がしっかり積もったまま!
子供たちも2人、雪だるまつくって遊んでました。


さて、アビさんも雪原に突入です!
d0179352_175780.jpg

(ふわふわの雪にはまった瞬間!)


またまたおおはしゃぎ。
d0179352_1762046.jpg


ぴょんぴょん走り回ります!
d0179352_1771865.jpg


見事な雪しぶき!
d0179352_1784188.jpg


雪の中のお宝探し!
d0179352_17103273.jpg

d0179352_17111454.jpg



ちょっと寒くなってきたかな?
d0179352_17115938.jpg



人間たちはまたまた道の駅でうまいものゲット。
道の駅 どんぐりの里いなぶでは「栗まんじゅう」が私たちの中で大ヒット。
栗あんとつぶあんが選べる栗の形をしたたい焼き、みたいな感じですが。
ほどよい甘さと中に入っているひと粒の栗がまたウマイ。


まだまだ冬は長いぞ、次はどこで雪遊びかな~
[PR]
by maki11119086 | 2011-01-10 17:16 | アウトドア

ワン連れ雪遊び②。

正月休みの最終日、お天気もまずまずだし再び雪遊びに出かけてきました!
先日と一緒で茶臼山♬
わんこと一緒に雪遊びするには、お手頃な感じです。
でも今回は茶臼山までは上がらず、その手前の「面ノ木園地」というところで遊んできました。
d0179352_22171424.jpg


今回はちゃーんと4本足分の靴も履いて準備OKです(先日はなぜは2足歩行と勘違いされていたアビさん…→参照。。。)
先に来ていた家族連れも私たちが到着する頃にちょうど帰る時で。
真っ白な雪原は貸切状態✩

…まずは真っ白な雪原でウンチ(^^;
d0179352_2221636.jpg


小高い山へのちょっとした登山道があって、そこを少し登ってきました~
d0179352_2222391.jpg


アビさんもとっても楽しそう!靴履いてるからか、冷たさも軽減されているようで、すっごいはしゃいでました♪うさぎさんみたいにぴょんぴょん走り回ってました~
d0179352_2224175.jpg

d0179352_22255714.jpg


雪の中でおもちゃ投げ遊び!!
d0179352_22272135.jpg
d0179352_2228193.jpg

d0179352_22293845.jpg


おもちゃを投げると、ふわふわの雪の中に埋もれちゃうんですよね。
それを一生懸命探してます(笑)
d0179352_22312395.jpg

d0179352_2232149.jpg


「とったどぉぉ~!!」
d0179352_2233130.jpg


津具高原グリーンパークによって、そこでも少し雪遊び。
でもそこで遊んでたら、靴が破れちゃって脱げて1足紛失。。。
そしたらアビさんは一気にテンションダウン↓。
やっぱり冷たいみたいで「帰る、帰る~」と車に向かってぐいぐい歩き始めました(苦笑)

また近いうちに遊びにこようね!
次は予備の靴も持っていかないとね!
[PR]
by maki11119086 | 2011-01-08 22:39 | アウトドア

初詣。

昨日、初詣に行ってきました。
徳川家康の生誕地、岡崎にある龍城神社へ~!
d0179352_94876.jpg

私の実家があることもあって、最近は毎年ココです。
そして今年は後厄なので厄除け祈願も!
前厄、本厄ともに厄除け祈願してもらってます。

岡崎城を眺めながら、お参り。
d0179352_9511293.jpg


岡崎公園をお散歩。
d0179352_9541256.jpg


ちょっと高いとこ大好き♬
d0179352_9552073.jpg

d0179352_9555886.jpg


階段大好き♬
d0179352_9565691.jpg




なにやら鎧を身にまとった武士が…?!
d0179352_9581175.jpg

d0179352_9591392.jpg

なかなか凛々しい武士アビさん✩
写真撮ってたら、他の人に笑われちゃってましたけど(笑)


比較的あったかい日だったけど、やっぱり石の上は冷たいらしく…
おすわりしてもオケツがわずかに浮いた状態(笑)
d0179352_1021568.jpg

服着てても、お尻は丸出しだもんね、しかたないよね~
[PR]
by maki11119086 | 2011-01-03 10:03 | 日記

初日の出。

元旦の朝、早起きして近所の公園にある小高い山にお散歩へ。
お天気はイマイチの予報だったけど、雲も少なく初日の出期待できる!と旦那ちゃんとアビさんと張り切って歩いてきました!


歩いていると自転車に乗ったおっちゃんが
「おはよう~あめでとうございま~す!公園行くの?日の出は7時2分だよ~!」
と教えてくれたりして。

お山に登ると…意外と初日の出目的の近所の方々が大勢いてびっくり!
わんこ連れもたくさん!

そしていよいよ日の出の時間。。。
d0179352_20403793.jpg


いい感じに初日の出を拝むことができました!
今年も楽しい1年になりますように♬
[PR]
by maki11119086 | 2011-01-02 20:43 | 日記

ワン連れ雪遊び。

2011年、明けましておめでとうございます。
今年も時々アビさんとの日常を綴っていこうと思います✩
d0179352_11373581.jpg



12月30日に「雪遊びに行こう!」と思い立ち。
茶臼山までドライブしてきました~。
予想以上に雪が降っていて、ばっちり積雪。
茶臼山のスキー場も予想以上にお客さんがいてびっくり(甘く見すぎ?!)

さすがにアビさんを走らせないとウロウロしていたところ、ビジターセンター近くの駐車場には車はもちろん、人っ子ひとり見当たらず。
「ここだっ!!」ってことで雪遊び開始!

イタイことにカメラを忘れてしまったので(泣)携帯カメラで頑張ってなんとか撮影デス。
d0179352_11382394.jpg


d0179352_1140799.jpg


↓真っ白な雪の上でおちっこ(笑)
d0179352_11385473.jpg


↓なぜか顔を雪にこすりつけるアビさん。気が狂ったブルトーザーみたくなってました…(笑)
d0179352_11415215.jpg

d0179352_11403752.jpg



寒いけどダッシュしまくって楽しそうでした✩
d0179352_1142491.jpg

d0179352_11431816.jpg


履いてる赤いのはアビさんの靴でもなぜか後ろ足だけ…
なんでって?

旦那ちゃんがなぜか「アビさんは2足歩行」と思ってしまったらしく、2つしか持って来なかったから…  なんじゃ、その思い込みはぁぁ(笑)
ということで、かわいそうだけど後ろ足のみ。

また雪遊び、計画中。
今度はカメラと靴と忘れず持って行かなくちゃ!
[PR]
by maki11119086 | 2011-01-01 11:47 | アウトドア