(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は朝から大忙し…?!
岩倉五条川マラソンに旦那ちゃんが参戦するので、アビさんと私とお腹の子で一緒に応援へ。
一昨年は私も参加しました~ 
五条川の桜は有名なようですがまだマラソンの時期は花は咲いてないので残念。

代わりに葉ぼたんとアビさん。
d0179352_21141555.jpg



どうもこのマラソン大会、今回で最後とか。もう私は参加できないのね(泣)
d0179352_21153089.jpg


あんまり仮装している人はいなかったけど、タイガーマスクさんとか獅子舞とかチョッパーとかが頑張ってました!
d0179352_2117245.jpg



私たちの応援の効果もあってか(?)旦那ちゃんはベストタイム更新!
私も走りたくなった~ 夢の中では結構走ってますが(^^;


そして岩倉五条川マラソンの後は…3月20日に開通する名二環を歩こう!というイベントへ。
わんこは一緒に入れないのでアビさんはお留守番でしたけど。
往復およそ6キロの距離、いざ出発!
高速道路を歩く、なんて貴重な体験です。
d0179352_21201550.jpg

d0179352_21214827.jpg


途中途中でゆるキャラさんたちが応援してくれてました。名古屋がらみのゆるキャラさん達らしいです。
↓はちまるくん、と…もう一つのほうはわかりません。。。
d0179352_21241465.jpg


↓ミドチューくん、らしいです。中日新聞キャラ…?
d0179352_21254724.jpg


↓これまた名前わからないけど、おそらく有松絞りがらみのキャラ?
d0179352_21263525.jpg


↓これも名前不明…
d0179352_21271919.jpg


↓けっしーくん、らしいです。消防署関係で。
d0179352_2128976.jpg


他にも数体会いましたが、名前不明。。。あ、モリゾーキッコロも森から遊びに来てくれてました!
そんなこんなで歩き続けます、いい運動!
d0179352_21294575.jpg


途中非常電話発見。いつも見かけるけど実際はどんなふうなのか?と疑問に思ってたコイツ。
d0179352_21305282.jpg

中をのぞいてみるとこんな感じ。
d0179352_2131404.jpg

「故障」とか「救急」とかそれぞれボタンがあって押すだけ、なんですね。
勉強になりました!


お天気もまずまずで、ほどよく疲れて楽しめました~♪
[PR]
by maki11119086 | 2011-03-06 21:33 | 日記

菜の花。

土曜日は梅の花、そして日曜日は菜の花!
天気予報だとあまりよくない予報だったけど、実際は結構晴れてしかも暖かい!
…となればおでかけしなきゃモッタイナイ。

ということで、庄内緑地公園まで行ってきました~
昔、このあたりに住んでたけど訪れることなく引っ越し。。
でもこんなにいい公園があったのにそれこそモッタイナカッタ!

菜の花は咲き始めてました。
d0179352_17144777.jpg


庄内緑地公園にもドッグランがあり。
行ってみるとわんさかワンコたちがいました!
ボステリ仲間も!

お名前聞くの忘れちゃったけど、可愛いボステリちゃんたちと交流。
でもアビさんはドッグランが大嫌い、ワンコ苦手。。。
常に人間(飼い主じゃなくてもいいらしい…)の足元にいようとするのデス。。。

↓おしりクンクンされて逃げ腰なアビさん
d0179352_17184424.jpg



↓二人でなにを見ているのでしょうか?
d0179352_1720337.jpg


↓わさわさ囲まれて、旦那ちゃんの足元で固まるアビさん。
d0179352_17214353.jpg


一番年上で一番カラダもでかいのに…
初めてのお散歩の時におっきなワンコに追っかけられてしまった経験もあり、積極的なワンコが苦手なアビさんです。
[PR]
by maki11119086 | 2011-03-02 17:24 | 日記