(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

平和公園1万歩コース。

先日の東山1万歩コースに引き続き、今度は平和公園の1万歩コースへ挑戦!
東山に比べて、平坦な道が多かったけど、でも結構上りもありーの。
同じ1万歩コースだけど、平和公園の方が距離があったような感じです。
でも自然の中をのんびりお散歩で、いい運動になったし癒やしも得られました(#^.^#)

d0179352_17464035.jpg


距離としては6キロちょっとらしい、時間にして2時間ちょい歩いていました。

この時期はやっぱり新緑がきれいです(*´∀`*)
d0179352_1749979.jpg

d0179352_17505256.jpg


ゴールデンウィーク、お天気がいい日は沢山お散歩しよう!
アビさんのメタボ対策だ!
[PR]
by maki11119086 | 2011-04-29 17:41 | アウトドア

東山1万歩コース。

昨日はあいにくの雨だったけど☂、今日は晴れた!
ということで、今日は東山動植物園の周囲にある東山1万歩コースをのんびりお散歩することに。

妊娠前は、時々トレランもどきでRUNしに来てました。
ほどよく木蔭で、ちょっとキツイ上りもあって。
でも爽やかに走れるのでお気に入りコースなんですが。
今はRUNお休み中なんで、のんびりお散歩です。

d0179352_16345081.jpg


アビさんも久々のトレッキングとあってか、はしゃいでガツガツ歩きます。
私が妊婦になってから、山登り行けてないもんね。
(ペッツファンさんでシャンプーしてもらったとき、オーナーさんに「ちょっと太りました??」と言われてしまったアビさん。。。私が妊娠してからめっきり走る量も減っちゃったもんね…)

d0179352_16373893.jpg


木漏れ日がいい感じ!!(・∀・)
d0179352_16383671.jpg


星ヶ丘三越のジョアンでゲットしたパンでランチ休憩をとりつつ。
お腹がそんな張ることもなく、1万歩コース完歩!

東山動植物園はたくさんの人で賑わってる様子だったけど、1万歩コースを歩いている人はそんなに多くないので、アビさんも一緒に余裕で走れるし、歩けるからやっぱりお気に入りコースです☆
[PR]
by maki11119086 | 2011-04-24 16:44 | RUN

珍布峠。

ちょうど1ヶ月前になってしまうけど(~_~;)
三重県の珍布峠(めずらしとうげ)までドライブしてきました。

お天気は…雲も時々出てたけどまずまず!
まずは「道の駅 飯高」を目指して車を走らせます!
温泉もあるとのことですが、私は腹もでかいし温泉は見送り!

お腹もすいたし、腹ごしらえ~となりましたが。
アビさんもいるので中のレストランには入らず、パン屋さんでパンを買ってランチに。
ちいさなちいさなパン屋さんだったけど、意外にとってもおいしくて。
パンにうるさい旦那ちゃんも「おいしい!」と言って食べてた(#^.^#)

お腹が満たされたら、峠に出発です!
目立つような看板はなく、最初は民家の間の道を歩き進めていきます。
しばらくすると杉林に。
d0179352_9535652.jpg


そんなに有名ではないのか、道中でお会いした人は2組のみ…。
まあ、のんびりアビさんと一緒にお散歩できたんでよかったですが。

そして切通しが圧巻のスポット。
d0179352_100856.jpg


その後は「絶景!」とかそんな感じのスポットはないんですが、のんびりお散歩を満喫。

途中で「礫石(つぶていし)」というスポットが。
↓川の中にぽつんと岩があるんですが。
d0179352_1024480.jpg


この岩に石を投げて、当たれば男の子が産まれるという説があるそうです。
(当たらなければ女の子らしい、ですがコレは現地には書いてなかったナ)
旦那ちゃんが投げて、ヒットしてました!
私はヒットせず…ってことは私のお腹の中にいる子はどっちになるんだ…?!

d0179352_1051784.jpg

『どっちでも元気に産まれてこいよ~!!』

ぐるっとお散歩して1時間半くらいかな。
予想してたより、目立たないこじんまりしたとこでした(^^ゞ
[PR]
by maki11119086 | 2011-04-19 10:10 | アウトドア

お花見。

今日はとってもとってもいいお天気!
…ということで、お花見に行ってきました。
オニギリ作って、お弁当持って。
もちろんビール(私はノンアルコールビール)も持参。

3月にも梅の花を見に行った公園です。
歩いていける距離に、桜の見どころがあるって幸せ(^▽^)
普段は閑散としている駐車場も公園も今日は大賑わい。
桜は満開近く、時々風がそよそよ吹いて桜吹雪が。

d0179352_16231679.jpg


アビさんも桜を眺めます。
d0179352_16235657.jpg


桜はきれいだね~(#^.^#)
d0179352_16251496.jpg


「この桜吹雪が目に入らぬか~!?」
d0179352_16264477.jpg



青空のもと、のんびりお弁当食べて、お散歩して。
幸せを実感!
家族一緒が一番だね。
来年の春はベビも一緒にお花見参加、アビ姉さん、頼むよ!!

「がってんだい!!」
d0179352_1630149.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2011-04-10 16:31 | アウトドア