(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おでかけ☆北海道☆ ( 6 ) タグの人気記事

北海道旅行 その3。

9月9日 美瑛のきれいな風景を見ながらドライブしながら、函館方面へ戻ります!
ここで北海道の広さを実感。7時間の車移動です。ホント広いっ!!
函館湯の川温泉で本日は宿泊。「湯の川温泉 ホテル雨宮館」さんで。
外見は古めの建物ですが、お部屋はまずまず。
わんこ連れOKの部屋にしては広くて、きれい!
温泉もかけ流し、ってことでたっぷり入ってきました(あ、わんこは入れないのでお部屋でお留守番)。
この日は長距離移動で、お宿についたらのんびり。
d0179352_1514533.jpg
d0179352_15142841.jpg


9月10日 函館山へ!車でも登れたけど、ロープウェーで函館山山頂へ。
わんこは抱っこかゲージ。
d0179352_15154965.jpg
d0179352_1516982.jpg

夜景がスバラシイみたいですが、わんこ連れだと厳しいかなということでお昼間に。

函館の街をしばし散策して、鹿部町へGO!
北海道最後の夜を過ごすのは「鹿部ロイヤルホテル」さん。
温泉もあります、本当にわんこOK?と思ってしまったくらい、きれいでした。
d0179352_1520229.jpg

鹿部町も温泉の町だということは行って知りました(^^;
間欠泉公園なんてのもありました。

9月11日 悲しいけど帰らなければなりません。。。
帰りのフェリーはドッグデッキがないので、わんこは車でお留守番。
暑くないかな、大丈夫かなと心配しましたが、思ったより涼しくてアビさんも問題なく眠れたようです(笑)
青森上陸後はひたすら高速で南下。
旦那ちゃんと交代で運転して。。。。9月12日今日の明け方に無事到着!

久々に夜勤明けな感じでした(最近は夜勤してないので)。
旦那ちゃんは「アナタ夜勤明けのときはいつもこんなに疲れてたの?」とポツリ。
わかっていただけましたか(笑)

旅行中の膨大な洗濯物を片付けて、一息です。
疲れたけど楽しかった~アビさんと旦那ちゃんとの思い出がまたたくさん増えました♪
d0179352_15271513.jpg

来週はキャンプです☆
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-12 15:27 | 旅行

北海道旅行 その2。

9月7日 登別温泉堪能後は札幌へ!
札幌では中島公園をアビさんとお散歩しました。
北海道も猛暑だったそうですが、朝晩は寒いくらいで長袖1枚はおるとちょうどいいくらい。
札幌では「ウィークリー さっぽろ」さんへ宿泊。
すすきののラブホテル街にあって、ちょっとドキドキしましたけど、お部屋は広くてきれいでした!

9月8日 札幌から旭川へ。
人間たちは旭山動物園に!アビさんは入れないので、「DENI'S STORE」さんにてお留守番。
シャンプーもお願いして、毛もツヤツヤに☆

旭山動物園は平日なのに普通に人がいっぱいいる!
さすが人気の動物園。

トラさん間近でお昼寝中zzz
d0179352_14471658.jpg
d0179352_14493413.jpg

ちょっと似てる??

d0179352_1450960.jpg

d0179352_14503729.jpg

↑有名なアザラシ館。アザラシさんたちはサービス精神旺盛なんだけど、カメラが追いつかない(^^;

この日は美瑛で宿泊。「ペンション 麦の穂」さんにお世話になりました。
ペット連れだとコテージになるそうで、コテージ泊だったんですが、おトイレのにほひがちょっと気になりました…。山のほうに多い、簡易水洗トイレだったので。
本館は普通の水洗トイレで、にほひも気にならず、オーナー夫婦も優しくていい感じです。
ナッツとナナもかわいい!でもわんこには吠えちゃうそうで、アビさん吠えられてびくびく。

ちなみに、この日の夜は旭川でジンギスカンを食べました。
昔食べた記憶では「くさい」イメージだったけど、、、本場のはくさくない!
「成吉思汗 大黒屋」さんで。


北海道のグルメを食べまくってました、さてさて体重はどうなっているのか。
北海道旅行 その3。へ続く!
d0179352_14595477.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2010-09-12 15:00 | 旅行

北海道旅行 その1。

9月4日に北海道に向けて車を走らせて、北海道に上陸し、北海道を満喫し、9月12日無事帰還!
わんこと一緒の北海道旅行、お宿を調達するのがやっぱり大変だったけど、アビさんと一緒に満喫できてよかったです。


9月4日 11時頃出発。ひたすら高速で北上。車中泊。

9月5日 岩手県安比高原に。
d0179352_11453180.jpg

d0179352_1147383.jpg

山、高原を十分に楽しんで、安比高原の「ロッジタンデム」さん泊。

9月6日 10:00青森発函館行きのフェリーに乗って、北海道に上陸!往路のフェリーはドッグバルコニーがあり、わんこも一緒に乗船OK!
d0179352_11432890.jpg

アビさんもドッグバルコニーで津軽海峡で海の風を感じました。
d0179352_1424340.jpg

d0179352_1144693.jpg

北海道上陸後は登別へ!登別温泉「花鐘亭はなや」さん泊。

9月7日 登別温泉、地獄谷満喫。
d0179352_14255332.jpg

間欠泉が噴出してます、アビさんも興味津々??

d0179352_11523451.jpg

d0179352_14245046.jpg

d0179352_14251335.jpg

登別温泉の湯が流れている天然足湯!
おすすめです!



北海道旅行その2。続く!
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-12 11:54 | 旅行

鬼さんと。

@登別です、アビさんも一緒にお泊まりさせていただけるお宿は
花鐘亭 はなや さん。

きれいなお宿です、本当にアビさんが泊まってもいいのだろうかと心配になるほど。
温泉は人間さんしか入れませんけどね。

さすが登別温泉、お肌ももっちりつるつるです!

アビさんも部屋の中なら布団に乗せなければフリー。
仲居さんたちもとってもやさしい!

地獄谷も行くぞ!
d0179352_8445942.jpg


地獄谷観光して、今日の目的地札幌に向かいます!
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-07 08:49

いざ。

昨日は岩手県にお泊まりでした。
安比高原ふもとのロッジです、もちろんアビさんもOK!

安比高原はとっても広々としたところで、広いドッグランもあり、アビさんも思い切り走ってきました。
ゴンドラで山の頂上(前森山)にも行けます。
わんこOK、しかもリードさえあればよし、ということで。
なんて寛大なんでしょう。
もちろん最低限のマナーは必要ですけどね。
d0179352_9151366.jpg

↓山頂から下界を見下ろすアビさん。
d0179352_916593.jpg

携帯カメラの写真だから、ぼけてるかも??


さて、今からフェリーに乗っていざ北海道へ!!
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-06 09:28

1日目。

おはようございます!
@宮城県です。
旦那ちゃんと交代で運転しながら、サービスエリアでB級グルメを堪能しながら、
仙台をちょっと越えたとこまで来ました。
一日目はここで終了、車中泊です!

夜は意外と涼しくてエアコンなしで眠れました!
窓は網をつけて万全の対策、車中泊グッズ万歳!
名古屋はかなりの酷暑だったとか。。。いいタイミングで暑さを逃れられました。

アビさんは初車中泊。
まあまあ眠れたようです(^-^)
d0179352_634113.jpg
d0179352_635174.jpg


アビさんは車大好きなので車酔いも問題なし。
車の旅をこれからも楽しんできます★
[PR]
by maki11119086 | 2010-09-05 06:42