(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おでかけ☆岐阜☆ ( 3 ) タグの人気記事

バーベキュー。

GW後半の中日。
黄砂で多少まだ空はぼんやりしているけど、いいお天気(・∀・)!!

お腹が大きな状態じゃ、さすがにキャンプは行けないので。
バーベキューに行きました♪

@岐阜の揖斐川河川敷!粕川オートキャンプ場とかパターゴルフ場とかが隣接してます。
d0179352_17504099.jpg


そばには名水が湧き出ているところがあって、そこからお水調達できました。
d0179352_17522221.jpg


揖斐川のお水はまだ冷たかったけど、お天気よくて暑かったのかアビさんは突入!
d0179352_17535055.jpg


風は時々強く吹いたりしてたけど、気温も高く寒くない程度。
焼肉たらふく食べて、まったりタイム★
d0179352_17555110.jpg



アビさんも負けずにまったり。
d0179352_17565857.jpg


d0179352_17584290.jpg



赤ちゃんが産まれて少し大きくなったら、アビさんライフジャケット着用(☛矢作川での様子)で泳ぎに来なきゃだね!
[PR]
by maki11119086 | 2011-05-04 17:00 | アウトドア

平湯大滝。

行ってきました、平湯大滝。
妊婦だけど雪山を果敢に責めてきました~!
名古屋から4時間弱。お天気もよくて道も混んでなくて無事到着。
もよりの駐車場は500円。

ライトアップは18時から、ということでしたが、到着は15時すぎ。
とりあえず、昼間の滝見物へ!

たくさん写真撮るぞ~と意気込んでカメラを持ってきたけど。
1枚撮ったら…電池残量なし!!電源強制オフ!という失態。。。
しょうがなく携帯カメラでなんとか撮影決行。
なかなか携帯だと難しい!

d0179352_13542573.jpg


d0179352_1355761.jpg



アビさんも滝をバックに。
d0179352_13555321.jpg


d0179352_1357557.jpg


…う~ん、もっといい顔してくれないかなあ?


d0179352_13573972.jpg

d0179352_13582026.jpg


今日は暖かかったからか、滝は結構流れてました。
でも凍った滝はうっすら青くて神秘的でした。
寒いと氷点下10度以下になるとか。

でももうちょっと滝の近くまで行けると予想していたので、それはちょっと残念!


さて、ライトアップまではまだまだ時間あるけど、どうしようか、ということで。
近くの福地温泉の「あおだる」を見に車を走らせます。
とりあえず、福地温泉まで行けば案内看板があってすぐ分かるだろう、という考えだったんですが。

それらしき看板はない…

数年前に福地温泉にきたときに泊まった宿はどこだったかな~なんて見ながら道なりに走っていると
大きな氷の芸術が。アレすごいね~!なんて言いながら見てたらそれが「あおだる」でした(笑)
d0179352_1442559.jpg


すごかったけど、もっとすごいと思っていた私たち。
こんなにさりげなく佇んでいるとは思わなかった!


そのあと平湯バスターミナルへ。
ここからは平湯大滝までシャトルバスも運行しているとか。
おおきなかまくらが駐車場内に出現していました。
d0179352_1471568.jpg

かまくらの中では映像が流れてました。
d0179352_1484868.jpg


18時からこのかまくらの中でBARが開店したり、かまくら近くで甘酒や豚汁の無料サービスがあるらしいです。
無料じゃないけど、飛騨牛コロッケ(1個200円)は揚げたてを出してくれておいしかった!


なんだかんだで平湯大滝のライトアップの時間も近づいてきた!
ということで再び大滝へ。
また駐車場代500円を払うのももったいないので、ふもとのスキー場の駐車場に停めて歩きます!
歩行者用通路はスキー場の脇。
雪もキュッキュッといい感じで歩きやすかった!
せっせと登っていくと、昼よりも人が多い!

でもそれも納得。夜のほうが断然神秘的できれいでした。
d0179352_14132012.jpg



わんこも何匹か会いましたが、抱っこされたり、カートに乗せてもらってるコたちばかり。
そんな中、アビさんは靴はいてズンズン歩いて、時には雪山を責めまくったり。
靴履いてれば、冷たさも気にならないようでアビさんはガツガツ歩いていきます。
たくさんの人に「靴はいてる~!!」「かわいい~!!」「がんばってるね~!!」
などと褒めていただきました☆

帰る時は氷点下4度だったけど、スキー場脇の歩行者用通路を駆け回りながら車に戻ってきました。
寒がりアビさんだけど、雪は大好きです。
[PR]
by maki11119086 | 2011-02-20 14:19 | 旅行

巌立峡。

MUJIキャンプの帰り道、巌立峡に寄り道してきました。
マイナーな観光スポットかと思いきや。。。結構人が多くてにぎわってた!
d0179352_18171985.jpg


パワースポットに認定?されているようです。看板が立ってました。
確かに、パワーいっぱいです。

水もとってもきれい!
d0179352_18191280.jpg


マイナスイオンの数って数えられるんですねえ。。。イオンだから目に見えないけど、電気的に感知してとかで測定するのかな。。?
d0179352_18194880.jpg


アビさんもマイナスイオン探し(笑)
d0179352_1821495.jpg


御嶽山のふもとにあたるこの付近、滝めぐりができるそうです。
がっつり3時間ハイキングコースもあるとか。
紅葉の季節はさらに美しいでしょうね。
こんなに立派なところだとは思いもせず、「ちょっと寄ってみる?」的な感じで行った私たち。
今度はちゃんと準備してがっつり行きましょう、ということに。


巌立峡満喫のあとは、前に話していた「ひめしゃがの湯」へ。
珍しいお湯で、露天風呂もあって(虫がブンブン飛んでたけど)いい感じでした♪
[PR]
by maki11119086 | 2010-10-13 18:28 | アウトドア