(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おでかけ☆愛知☆ ( 18 ) タグの人気記事

雪遊び。

土曜日に雪遊びにいってきました!
今回は津具高原グリーンパークへ。
夏はキャンプに来たこともあります。

前にも雪遊びに来たことがありますが、広いグランドを貸し切り状態!
d0179352_16282526.jpg

アビさんもPAWZの靴を履けば、足も冷たくなくて元気いっぱい、猛ダッシュしまくり(*^^*)
d0179352_16303724.jpg

d0179352_1631246.jpg


姫も雪に夢中(^-^)v
d0179352_16313624.jpg

d0179352_163286.jpg



誰も踏んでないフワフワの雪のグランドで楽しめました!
[PR]
by maki11119086 | 2013-02-26 16:26 | アウトドア

厄除け祈願。

岡崎の龍城神社で、私の前厄の厄除け祈願してきました!

30代は二回、厄年があるなんて…
前回の厄のときも、安産祈願もお宮参りも龍城神社なので、今回も(^^)d
d0179352_1453252.jpg


なんか、エヴァのイベント?でコスプレした人がたくさんいました。
不思議な妙な雰囲気(笑)


明日は一宮タワーパークマラソンです。
天気ワルイみたいだけど頑張ろー!
[PR]
by maki11119086 | 2013-01-13 14:04 | 日記

快晴!

日曜日、とてもいいお天気だったので、高蔵寺のお山に登りに行きました。

…が。
姫、超超超ご機嫌ななめ(T-T)
リュックサックチェアに収まるも、号泣。。

登山あきらめ、小幡緑地へ。
姫、滑り台でご機嫌(-_-;)

まあ、紅葉もどんぐり拾いも楽しめたしよかったかなー。
d0179352_15563279.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2012-11-27 15:56 | アウトドア

初ランドロック~。

テントを買い替えました!
色々迷って、結局スノピのランドロック~

…とゆーことで、10月最後の土日でキャンプ!!
のはずでしたが、日曜はがっつり雨の予報。。
おにゅーなのに、最初から雨撤収は悲しいので、急遽デイキャンに変更。

設楽オートキャンプ場!
色々スマホで写真撮ってたけど、スマホのmicroSDが…突然の使用不可に(ToT)

d0179352_2271220.jpg

写真はこれだけ。


ランドロック、慣れちゃえば簡単。
ただ、姫とあびさんがいたずらしなければ…(*_*)
少し標高も高かったから、紅葉もちらほら。
秋の風景にはスノピの色調が合うなあ~
[PR]
by maki11119086 | 2012-10-30 21:59 | アウトドア

紅葉散歩3。

昨日の月曜日はお天気もよくて青空の058.gif

午前中に家族みんなでランをして、のんびりしていたら私の父親から電話。

「紅葉、今日きれいだぞ」

ってことで行ってきました、岡崎市の東公園。
でもあびさんはお留守番、ごめん(;´д`)


d0179352_632121.jpg

真っ赤なもみじ!
青空に映えてました。



そして…真っ赤なスリーパー(笑)
あびさんの顔つき!
うちの母がベビのために作ってくれました!
d0179352_6341855.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2011-12-06 06:23 | 日記
臨月突入の私ですが、どんどんお散歩して動きなさい、と先生・助産師さんからのご指導があり…。

日曜日はお天気も何とか持ちそうだったので。
久々にお出かけしてきました!

今まで高速で通過するだけだった、瀬戸方面へ。
「岩屋堂公園」にまず目的地設定!


d0179352_14342083.jpg

d0179352_1435580.jpg


最初、憩いの森ハイキングコースを進み始めたんですが。
結構な登り、かつ土砂崩れで通行できない所もあり…。
大きなお腹を抱えている私は、万が一のことを考えて途中まで行って引き返してきました~。
でも東海自然歩道につながる、歩きごたえがあるコースで、身軽になったら歩いてみたいナ。
d0179352_14401368.jpg

アビさんはすごく楽しそうに登っていきました(#^.^#)
久しぶりの大好きな山道だもんね~♪



…ということで、スタート地点に戻り、岩屋堂を目指して歩きます。
岩屋堂までは舗装された道路。
10分もしないうちに岩屋堂到着。
d0179352_14392269.jpg


ちょっと奥に行くと滝が。
アビさんは水に入って砂だらけ…。
d0179352_14433645.jpg


もっと上に登っていくと展望台などがあって歩くには楽しそうだったんですが。
なんせ大きなお腹を抱えているので、ここは無理せず。
岩屋堂公園は終了に。

でも歩き足りないので。
そんなに離れていないモリコロパークへ向かいました!
ここではたっぷりぐるりと歩いて、かなりぐったり~
頑張りすぎた…(-_-;)
さすがのアビさんもちょっとお疲れ??
d0179352_14471615.jpg


モリコロパークには観覧車がありますが。
公園のお姉さんが「半額券」を配布していて、普段ひとり600円のところ300円になるとのことで。
しかもペットも一緒に乗車できるとのことで。
乗っちゃいました!
d0179352_14492282.jpg

d0179352_14503670.jpg
d0179352_14513829.jpg


ペットが乗車できるゴンドラは2台のみ、とのことで回ってくるのを待たなければいけないけど。
ゴンドラ内はエアコンも効いてて、楽しめました(^▽^)

次来るときはベビも一緒に♥
[PR]
by maki11119086 | 2011-06-13 14:54 | アウトドア

岡崎中央総合公園。

少し前だけど、実家のある岡崎に帰った時に、いいお散歩コースはないものかと心当たりのある場所を検索!
結果、中央総合公園に決定。
学生時代、部活の試合とか、あとは成人式もココでやったりしたけど、お散歩コースがあるとは知らなかった~
「健康の森」でいい感じに散策できるそう。
…ということでレッツゴー★

d0179352_11343160.jpg

d0179352_11351018.jpg


お天気はいまいちだったけど、BBQ広場は大盛況。
お肉が焼けるいい匂いがする横を通って歩きます!
意外と登るんですよね、軽くトレッキング。
他に散策されている方々も軽登山の格好した方々が多かったです。
なのに私達はメレルのシューズは履いていたものの、それ以外は普段着(^^ゞ
しかも私は妊婦だし…(笑)
でも本当に軽く山登りでした~
アビさんは張り切って歩いていたけど、私がでかい腹抱えながらなんで、のんびり散策してきました。

d0179352_11402869.jpg

頂上?で撮影!

予想以上に歩きごたえがあるコースでした!
[PR]
by maki11119086 | 2011-05-26 11:42 | アウトドア

相生山緑地。

この日もお天気最高☼
さてどこにお散歩に行こうか…ってことで、目的地は「相生山緑地」に決定。

家からまずまず近いけどまだ行ったことがなかったトコ。
自然保護のため道路建設をどうするか、ってことでなにやらもめているトコ。

d0179352_22164425.jpg

d0179352_2217362.jpg


想像してたよりもこじんまりとした緑地公園だったけど、名古屋市内とは思えない雰囲気!
「サルに注意」「たぬきに注意」「イノシシに注意」の看板もあり、びっくり。

d0179352_22202284.jpg

d0179352_22212216.jpg


竹林もありました。
d0179352_22222116.jpg



ぐるぐるっと回って4~5キロ、1時間ちょっとのお散歩。
大スズメバチもいてびっくりしたけど、それだけ自然が保たれているってことか?
全体的に木陰で、涼しく歩けました!
駐車場は17時で閉められちゃうので要注意。
[PR]
by maki11119086 | 2011-05-05 17:30 | アウトドア

平和公園1万歩コース。

先日の東山1万歩コースに引き続き、今度は平和公園の1万歩コースへ挑戦!
東山に比べて、平坦な道が多かったけど、でも結構上りもありーの。
同じ1万歩コースだけど、平和公園の方が距離があったような感じです。
でも自然の中をのんびりお散歩で、いい運動になったし癒やしも得られました(#^.^#)

d0179352_17464035.jpg


距離としては6キロちょっとらしい、時間にして2時間ちょい歩いていました。

この時期はやっぱり新緑がきれいです(*´∀`*)
d0179352_1749979.jpg

d0179352_17505256.jpg


ゴールデンウィーク、お天気がいい日は沢山お散歩しよう!
アビさんのメタボ対策だ!
[PR]
by maki11119086 | 2011-04-29 17:41 | アウトドア

東山1万歩コース。

昨日はあいにくの雨だったけど☂、今日は晴れた!
ということで、今日は東山動植物園の周囲にある東山1万歩コースをのんびりお散歩することに。

妊娠前は、時々トレランもどきでRUNしに来てました。
ほどよく木蔭で、ちょっとキツイ上りもあって。
でも爽やかに走れるのでお気に入りコースなんですが。
今はRUNお休み中なんで、のんびりお散歩です。

d0179352_16345081.jpg


アビさんも久々のトレッキングとあってか、はしゃいでガツガツ歩きます。
私が妊婦になってから、山登り行けてないもんね。
(ペッツファンさんでシャンプーしてもらったとき、オーナーさんに「ちょっと太りました??」と言われてしまったアビさん。。。私が妊娠してからめっきり走る量も減っちゃったもんね…)

d0179352_16373893.jpg


木漏れ日がいい感じ!!(・∀・)
d0179352_16383671.jpg


星ヶ丘三越のジョアンでゲットしたパンでランチ休憩をとりつつ。
お腹がそんな張ることもなく、1万歩コース完歩!

東山動植物園はたくさんの人で賑わってる様子だったけど、1万歩コースを歩いている人はそんなに多くないので、アビさんも一緒に余裕で走れるし、歩けるからやっぱりお気に入りコースです☆
[PR]
by maki11119086 | 2011-04-24 16:44 | RUN