(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:アビさんの日常 ( 42 ) タグの人気記事

鍵つき犬?

鍵を持って「かちゃかちゃ」と言いながらアビさんの背中を開けようとしています(笑)
d0179352_2241878.jpg

着ぐるみじゃないですよー!

最近はアビさん大好きな姫。
アビさんは…やや引きぎみ(^^;
でも優しく耐えてくれてます(笑)
d0179352_22431515.jpg


これからも仲良くよろしく!
[PR]
by maki11119086 | 2013-01-30 22:40 | アビ

矢作橋にて。

今日は岡崎帰省中。
…ということで、姫はじぃじとばぁばにお願いして。
アビさんとrun!

名古屋から1号線を通ってくるときにいつも気になっていたとこ目指して。

古い矢作橋を撤去する工事の様子がのぞけるようになってるんです。
d0179352_224804.jpg

大人用と子供用の見学窓。

そして…犬用(笑)
d0179352_22481130.jpg

ちゃんと「犬」って書いてあるw
d0179352_22495823.jpg



でも今日は雪もちらつき、強風で(*_*)
高いとこ大好きなアビさんだけど、さすがにのぞく余裕はなかったみたい(^-^;
d0179352_22502249.jpg


今日は10キロ。
明日はどこ走ろうか?
アビさん、おつきあいよろしく!
[PR]
by maki11119086 | 2013-01-26 22:43 | アビ

読み聞かせ。

朝、保育園に行く間際にアビさんへの絵本の読み聞かせが始まりました(笑)
d0179352_2157894.jpg


最近、アビさんにお水をあげたり、からんでいくことが多くて、アビさんが引きぎみ(^^;

ボステリが主人公の絵本(*^^*)
姫は主人公のぴーちゃんを「アビ!」と呼んでますが。
d0179352_215957.jpg



d0179352_2205652.jpg

…アビさん、ちょっとでいいから見てあげてー(笑)
[PR]
by maki11119086 | 2013-01-21 21:54 | ベビー

年の瀬。

岡崎ラン!!
私は、マイコプラズマ肺炎ではなかったけど、おそらく姫からRSウィルスをもらってひどい気管支炎になったのではないか、との診断で。
しばらく苦しみ、そして何と両耳中耳炎に…(-_-;)
姫も両耳中耳炎で治療してるところで。
先生や看護師さんに笑われました。。
耳痛かった!!
仕事でも患者さんの話が聞きづらい、という支障が(>_<)


でも無事私は完治!
姫はまだだけど。
とゆーことで、姫をじじばばに預けてひっさびさのラン!

d0179352_2330166.jpg


d0179352_2331878.jpg



新年明けたら早速マラソン大会参戦予定。
でも今日久々すぎて、しんどくて。
不安大。

あびさん、代わりに走ってくれない?
d0179352_2340418.jpg

…嫌そうだね(笑)
[PR]
by maki11119086 | 2012-12-31 23:28 | RUN

おやじ化。

ここんとこ、姫は両耳中耳炎で高熱(*_*)
私もマイコプラズマ?で高熱(*_*)で。

仕事も今週1日しか行けず…
ぐったりな我が家。

そんな我が家にちっちゃいおっさんが(笑)

熱が下がってEテレに夢中なおっさん姫↓
d0179352_1432851.jpg


寒くてヒーターの前から動けないおっさんアビ↓
d0179352_1431865.jpg


…ふたりとも、レディらしくしたら?! (^^;)))
[PR]
by maki11119086 | 2012-12-14 13:59 | 日記

姫、胃腸炎。

昨日保育園から帰ってきたと同時に玄関先でリバースした姫。
胃腸カゼ、もらったようです(*_*)

あびさんも心配そう…?
d0179352_2220239.jpg


…いや、ただどさくさまぎれに密着して寝たいだけか?(笑)


リバース汚れ対策に、姫の頭にはあびさんのおしっこシーツ拝借(^-^;
ちょこっとおしり洗浄、とか結構拝借しております(笑)

そして、リバースを狙うあびさん(ToT)
ワンコにもうつるんかなあー

積みタイヤの上に飛び乗りひなたぼっこがマイブームらしい(*^^*)
d0179352_22283065.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2012-11-15 22:20 | ベビー

子守り役?

姫がレゴで遊んでいると、ビミョーな距離であびさんがペタン。
d0179352_16252065.jpg


最近は保育園から帰ってくると姫はあびさんに何やらしゃべりながら抱擁、がお決まり。
おもちゃの取り合いしてケンカもあるけど(笑)仲良し…なんだよね??
[PR]
by maki11119086 | 2012-11-01 16:24 | アビ

いい感じ!!

ふと見ると二人が密着(*^^*)
マッサージしてるみたい~
d0179352_1628232.jpg

[PR]
by maki11119086 | 2012-10-11 16:25 | ベビー
d0179352_15593742.jpg

…生きてますよ、大丈夫です(笑)

d0179352_1602214.jpg

ばぁばがリュックサック作ってくれました(*^^*)
いつもアビも一緒だね!
[PR]
by maki11119086 | 2012-07-06 15:59 | アビ

危険地帯。

d0179352_12572659.jpg

オナラしますよ~(笑)


あびさん、あえてこの位置キープ…?
[PR]
by maki11119086 | 2012-06-06 12:54 | アビ