人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の日のおでかけ。

梅雨のこの時季、お休みの日も雨の日が多いから山もRUNも行けず
「何しよう?」って旦那ちゃんといつも悩んでます。

こないだの日曜日もお天気は雨。
でもここんとこ、おうちでまったりのんびり、な休日が続いているので。
「雨の日でも行けるところに行こう!」とネット検索開始。

でも…やっぱりお天気がいい日に行きたいところばかり。

結局「蕎麦を食べに行こう~そして温泉入ってこよう~」に決定♪

今までもドライブがてら長野にお蕎麦食べに行ってたんですが。
園原I.C.から国道153号線沿いにある、おやじの看板がある「末広庵」へ行ってました。
ここもとってもおいしいお蕎麦で、山菜好きな人は天ぷらもおいしくいただけると思います。


今回はそこの近くにある気になってたお店に行ってみようってことで出発!
末広庵からまた少しだけ上っていくと見えてきます。
いつも車がいっぱい「おにひら」。
雨の日のおでかけ。_d0179352_17415393.jpg


雨だったのに、いきなりお天気よくなって。
ご覧の通り青空!


店内はわんこ禁止ですが、外の席ならわんこOKとのこと。
さわやかな風が心地よかったです。
アビは椅子の下ですねてます。
雨の日のおでかけ。_d0179352_17442479.jpg


そして今回の目的の蕎麦!
雨の日のおでかけ。_d0179352_17453836.jpg

その名も「おにひら」3人前だそうです。
これと五平餅もプラス。
旦那ちゃんとおいしくいただきました。満腹!


帰りはそのまま153号線を走り、道の駅 信州平谷にある「ひまわりの湯」でまったり。
露天風呂も広くて、癒されて帰ってきました~。
山に近いからか、涼しかったのでアビは車でお留守番。
でもこれからは無理な季節なので、行き先は熟考せねば!



次の雨の休日は何をしようかなあ~
(今回のおでかけ、人間だけが楽しんじゃってますが(笑)アビは車が大好きだから、よしとしよう)
by maki11119086 | 2010-07-07 18:01