人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんこと一緒に登山@御在所岳。

15日の日曜日に御在所岳登山へ行ってまいりました!
前にもwithアビで登ったことがあるのですが、今回は違うルートで行ってきました。

色々な登山道がありますが、わんこ連れなら「裏登山道」が一番いい感じです。
前回は「裏登山道」で頂上まで登って、帰りに「中登山道」で下ってきたんですが。
今回はその逆でトライ!


この時期なだけあって、4時起き・5時発、6時登山開始です。
それでも気温は27度はあり、これでもかってくらい汗かきました。

鈴鹿スカイラインを行けるところまで行って。
車を停めて。
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17375949.jpg

れっつらごーです!

山登りになるとモーレツに張り切る、我が家のアビ隊長。
先頭きって登っていきます。
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17394056.jpg

(ぶれてますが、得意げに私たちを見下ろして待ってます)

わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17404254.jpg

こんな斜面もなんのその。普段はビビリなアビですが、登山のときはたくましく見えます066.gif

4合目、おばれ石。おっきな岩がお互いに支えあってます。
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17435845.jpg
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_1744845.jpg

わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17444892.jpg


5合目。かなりもやってて、景色は残念ながら楽しめず。。。
ほんとならロープウェーがいい感じに見えます。
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_174624.jpg


地蔵岩。
お地蔵さんみたいだから?
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17473348.jpg


6合目。キレット。岩場です。ここはさすがにアビは一人で進めないので、ちょこっとお手伝い。
でも攻める気満々!
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17492021.jpg


↓行きはここを降りていかなければなりません。結構険しいでしょ?
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17503233.jpg

(前回、帰りにこの道を通ったときは、岩場を登っていくことになるので、アビは軽々と登って行きました。他の登山者さんから歓声があがり、ちょっと得意げになった飼い主(笑))

登山中はアビの身体能力に驚かされることが多いです。
↓こんなはしごもひょいひょい登っちゃって、びっくり!
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17531317.jpg


7合目、8合目と順調に登って、9合目到達!
かなりもやもやです。。。
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17542658.jpg


そして来ました、頂上!
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17553710.jpg
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_1756144.jpg

「どうだ!」って顔がまたかわゆい053.gif

人間たちはコーヒータイム、アビはおやつタイムでちょっと休憩して。
頑張って下っていきます!!
帰りの「裏登山道」は数年前の豪雨の爪あとがまだ残っています。
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_1759074.jpg

わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17592370.jpg
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_17594842.jpg


さすがにアビ隊長にも疲れが見え始め。先頭きって歩かなくなりました(^^;
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_1805798.jpg


よって、こうなりました(笑)↓
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_1812576.jpg


そしてうちに帰ってきて激しく爆睡。ホラーです。048.gif
わんこと一緒に登山@御在所岳。_d0179352_183758.jpg


それにしても、裏登山道と中登山道の連絡道があるんですが、これがかなりきつかった!
ここを通るなら、車道まで下ってしまって、車道歩いたほうがよかった…と旦那ちゃんと後悔しました042.gif

かなりもやってたのが残念だったけど、楽しかったあ!
by maki11119086 | 2010-08-18 18:06 | アウトドア