人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MUJIキャンプ@南乗鞍。寄り道。

MUJIキャンプに行くと、いつも考えるのがお風呂。
キャンプ場にもお風呂はあるけれど、夜は19時まで。
夕食前に行くと結構な混雑のことがしばしば、で順番待ちな感じ。。。

お風呂待ちなんかでせっかくの時間とられたくないし…ってことで。
タイミングが合わないと我が家はお風呂なし!のことが多いです。
旦那ちゃんも私も、汗臭いのはお互いさまってことで(^^;)
キャンプですもん、大自然ですもん、野蛮人ですもん!

それで翌日の朝、キャンプ場のお風呂に入ってたんですが。
今回は帰り道の温泉にふらりと寄っていこう!ってことで。

道沿いに立ってる看板を吟味しながら車を走らせて。
帰路からさほど外れていない、「しみずの湯」に決定☆

プールも併設されているようですが、プールの水も温泉100%だとか!
私たちは水着も持っていないので、お風呂だけ~。

きれいな建物で、お湯もなめらか、お肌もすべすべになりました!
MUJIキャンプの帰りは立ち寄り温泉、これが定番になりそうです。
今度は「ひめしゃがの湯」というところが気になるのでそこにしようかと今から計画中(笑)

温泉の帰りに、しみずの湯に行く道沿いにあった「南飛騨健康工房」に寄り道、昼食に。
「うどん」ののぼりを見て入ったのですが、そこのうどんは「四味うどん」といって、
4種類のうどんを使っているそうです。
MUJIキャンプ@南乗鞍。寄り道。_d0179352_18134762.jpg

(白:ノーマル  って説明がなんかおかしい!)
MUJIキャンプ@南乗鞍。寄り道。_d0179352_181499.jpg

MUJIキャンプ@南乗鞍。寄り道。_d0179352_18143194.jpg

↑山菜うどんときつねうどん。
ほとんど「ノーマルうどん」だったので、もうちょっとカラフルに混ぜてもらってもいいかなとも思ったけど、おいしくいただきました♪

そして私たちが大好きなコーヒー、ここはサイフォンで入れてくれているそうです。
我が家もサイフォン派、ここは頼まなければ!ということで食後に頼みました☆
ウコン?か何かが入った蒸しケーキなどのデザートもついてきました。
MUJIキャンプ@南乗鞍。寄り道。_d0179352_1819740.jpg

このあたりは「健康」が売りなのかな?

あ、アビさんは入れないので車でお留守番でした。
MUJIキャンプ@南乗鞍。寄り道。_d0179352_18212097.jpg

by maki11119086 | 2010-09-21 18:21 | アウトドア