人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(↑伊豆の踊り子の像デス)     ボストンテリアのアビ(2007年2月9日生まれの♀♪)を中心に、仲良く・アクティブな・楽しい日々について記しています(^^)v


by maki11119086
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平湯大滝。

行ってきました、平湯大滝。
妊婦だけど雪山を果敢に責めてきました~!
名古屋から4時間弱。お天気もよくて道も混んでなくて無事到着。
もよりの駐車場は500円。

ライトアップは18時から、ということでしたが、到着は15時すぎ。
とりあえず、昼間の滝見物へ!

たくさん写真撮るぞ~と意気込んでカメラを持ってきたけど。
1枚撮ったら…電池残量なし!!電源強制オフ!という失態。。。
しょうがなく携帯カメラでなんとか撮影決行。
なかなか携帯だと難しい!

平湯大滝。_d0179352_13542573.jpg


平湯大滝。_d0179352_1355761.jpg



アビさんも滝をバックに。
平湯大滝。_d0179352_13555321.jpg


平湯大滝。_d0179352_1357557.jpg


…う~ん、もっといい顔してくれないかなあ?


平湯大滝。_d0179352_13573972.jpg

平湯大滝。_d0179352_13582026.jpg


今日は暖かかったからか、滝は結構流れてました。
でも凍った滝はうっすら青くて神秘的でした。
寒いと氷点下10度以下になるとか。

でももうちょっと滝の近くまで行けると予想していたので、それはちょっと残念!


さて、ライトアップまではまだまだ時間あるけど、どうしようか、ということで。
近くの福地温泉の「あおだる」を見に車を走らせます。
とりあえず、福地温泉まで行けば案内看板があってすぐ分かるだろう、という考えだったんですが。

それらしき看板はない…

数年前に福地温泉にきたときに泊まった宿はどこだったかな~なんて見ながら道なりに走っていると
大きな氷の芸術が。アレすごいね~!なんて言いながら見てたらそれが「あおだる」でした(笑)
平湯大滝。_d0179352_1442559.jpg


すごかったけど、もっとすごいと思っていた私たち。
こんなにさりげなく佇んでいるとは思わなかった!


そのあと平湯バスターミナルへ。
ここからは平湯大滝までシャトルバスも運行しているとか。
おおきなかまくらが駐車場内に出現していました。
平湯大滝。_d0179352_1471568.jpg

かまくらの中では映像が流れてました。
平湯大滝。_d0179352_1484868.jpg


18時からこのかまくらの中でBARが開店したり、かまくら近くで甘酒や豚汁の無料サービスがあるらしいです。
無料じゃないけど、飛騨牛コロッケ(1個200円)は揚げたてを出してくれておいしかった!


なんだかんだで平湯大滝のライトアップの時間も近づいてきた!
ということで再び大滝へ。
また駐車場代500円を払うのももったいないので、ふもとのスキー場の駐車場に停めて歩きます!
歩行者用通路はスキー場の脇。
雪もキュッキュッといい感じで歩きやすかった!
せっせと登っていくと、昼よりも人が多い!

でもそれも納得。夜のほうが断然神秘的できれいでした。
平湯大滝。_d0179352_14132012.jpg



わんこも何匹か会いましたが、抱っこされたり、カートに乗せてもらってるコたちばかり。
そんな中、アビさんは靴はいてズンズン歩いて、時には雪山を責めまくったり。
靴履いてれば、冷たさも気にならないようでアビさんはガツガツ歩いていきます。
たくさんの人に「靴はいてる~!!」「かわいい~!!」「がんばってるね~!!」
などと褒めていただきました☆

帰る時は氷点下4度だったけど、スキー場脇の歩行者用通路を駆け回りながら車に戻ってきました。
寒がりアビさんだけど、雪は大好きです。
by maki11119086 | 2011-02-20 14:19 | 旅行